湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(4月13日)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20240413184848j:image

 

今日の画像は、二十年近く前にパソコンのお絵描きソフトで描いたもの。

 

どんなつもりで描いたのか、全く覚えていないけど、何か「どうもならん」ことがあったのだろう。育児戦争真っ只中だったし。

 

(_ _).。o○

 

ドラクエビルダーズ2で、道具屋を建ててみた。

 

f:id:puyomari1029:20240413154912j:image

 

お店の中で、商人が、ぬいぐるみや本を売っている。

 

ビルダーズ2の住民たちは、どうやら新しもの好きらしくて、出来たばかりの施設によく集まる。逆に、以前は大人気だった施設には、閑古鳥が鳴くようになる。

 

億劫がって、新規の建物を建てずにいると、岩壁に向かってぼーっと佇むだけの住民が増えてくる。

 

抑うつ気味の住民が増えるのは悲しい。

次は本屋さんでも建ててみよう。

 

 

(_ _).。o○

 

ラノベ以外の積読本が、だいぶ増えた。

 

読もうとは思うけれど、つい、楽にストーリーを追える、よくあるタイプのラノベに流れてしまう。

 

ラノベのストーリーに没入していると、嫌なことや心配事から意識が離れる。束の間の開放感。読み終わってしまえば現実に戻るだけなので、お酒を飲んで現実逃避する人と変わらない。飲酒は肝臓を壊すけど、乱読は目を壊す。そして人生の残り時間が減っていく。

 

 

 

今夜はラノベ以外の本を読もう。