湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

コロナ療養日記(ひさびさ)

だいぶ間が空いた。

 

前回の記事を書いたあたりから、頭に重力がかかったようになって、読み書きが一気につらくなった。

 

コロナ後遺症でそういう風になる人がいるということは知っていたので、慌てることはなかったものの、身体も頭も動かないというのは、相当にキツいものがある。

 

ラノベや漫画も、ちょっと読んだだけで疲れ果てて楽しめなくなってしまうので、さすがの私も落ち込んで、地底を這う如く鬱々と寝込むしかなかった……

 

 

 

 

 

……なんてことが、私に限ってあるはずもなく、長女さんに買ってもらったswitch ライトで遊び倒していた。

 

 

ドラクエビルダーズ2 、めっちゃ楽しい!

 

 

 

 

switchの操作は手が覚えていたし、ひさびさとはいえ二度めのプレイだから、イベントクリアもサクサク進む。つまり、あまり頭を使わずに遊べてしまうので、読み書きと違ってほとんど疲れない。

 

 

主人公とシドーの熱い友情に涙をしぼり、殴り合って仲間になっモンスターたちにステキなマイホームを進呈して愛でまくり、繁殖しすぎた牛とにわとりを手放さなくて煩悶する日々を送っている。

 

長女さんは亭主にもswitch ライトとカートリッジ版のビルダーズ2 ををプレゼントしてくれたので、みんなで開拓島に集合できる日も近い。これで元気にならないほうがおかしい。

 

というわけで、またじわじわとブログのほうも復活しようと思う。