湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

書けなかった日の日記を、遡って少しづつ埋めていこうと思う。

 

四月七日は、30回めの結婚記念日だった。

 

すっかり忘れていたのだけど、お昼どきにふと思いだして亭主に言ったら、同じく忘れていたけれど、ちょっとランチのパンケーキにブルーベリーとバナナを添えてくれた。おいしかった。

 

 

f:id:puyomari1029:20210414120110j:image

 

夜も、もちろん亭主の手作り料理。

煮卵や、大根とひき肉の煮物、サラダ。きんぴらはにんじんとごぼうブロッコリーの茎。

 

f:id:puyomari1029:20210414120314j:image

 

 

30年は、あっという間だった。

 

衝撃的な記憶ばかりが表層にあって、穏やかな普段の暮らしを思い出すことが難しい。

 

というか、心穏やかな日々って、ほとんどなかったような気がしなくもない。常にドタバタして変なものと戦っていた。

 

コロナ後遺症で寝込んでいる今が、いちばん穏やかなのは、皮肉ではあるけれども、そういう時期が自分にもやっと来たということかもしれない。