湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ドラクエビルダーズな日々

ストーリーモードをクリアして、和風パックと近代建築パックを追加。

 

毎日開拓が楽しくて仕方がない。

 

とはいうものの、子どもの頃から立体構造の認識や記憶力が弱い私にとって、マインクラフトやビルダーズのようなゲームは、思いっきり苦手なジャンルだったりする。

 

自力では直方体のシンプルな家しか建てられないし、造形のセンスもないから、単調でもっさりした街並みになってしまう。屋根のある家を建てたいのに、まともに瓦をふけずにギタギタになる。

 

で、学習が必要というわけで、オンラインで他所様の建築物を見学したり、設計図をいただいてきて同じものを自分の島に建ててみたりして、せっせと研究(真似っこともいう)に勤しんだ結果、なんとか楽しみながら、一応家らしきものを建てられるようになってきた。

 

 

f:id:puyomari1029:20210423101726j:image

 

目指すところは、ちょっぴりエキセントリックなほのぼの和風スチームパンク…………

 

道は遠いかもしれないけど、問題ない。

療養中に、開拓島を一つ仕上げたい。

 

 

週末には、長女さんの島に末っ子と私を呼んでもらって、3人でキャンプしようと話している。

 

亭主は仕事多忙につきストーリーモードが全く進まず、旅のとびらが使えないから欠席とのこと。夏休みには来れるといいけど。