湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ゲーム日記

何がつらいといって、何もできない時間ほどつらいものはない。

 

疲労が重くて読書やブログ書き、お絵かきなどができなくても、なぜかゲームならそこそこ遊べるので、ニンテンドー Switchの使用頻度が爆上がりしている。Switchをプレゼントしてくれた長女さんには、感謝しかない。楽しく遊んで元気になろう。

 

 

一番多く遊んでいる「ドラクエビルダーズ2」では、コツコツとお城らしきものを製作中。

 

最初はこんな感じだったのだけど……

 

f:id:puyomari1029:20210503144243j:image

 

 

大きなお城にしたくて建物を増やしていったら、なんだか東京のビル街みたいになってしまった。

 

f:id:puyomari1029:20210503144300j:image

 

ビル街から脱却したくて尖塔を増やしてみたけど、どうもあまり雰囲気が変わらない。

 

f:id:puyomari1029:20210503144329j:image

 

お姫様や兵士じゃなくて、官僚とかビジネスマンとかが出入りしてる感じがするのは気のせいかどうか。

 

何年か前、夜中に運転していて道に迷って日本橋三越の前を通りかかったことがあるのだけど、ライトアップされた三越の建物のほうが、よほどお城っぽかった印象がある。

 

もう少しお城というものを勉強してから、出直そうと思う。(´・ω・`)

 

 

ビルダーズ2以外のゲームでも遊びたくなったので、オンラインショップを眺めていたら、古い「ファイナルファンタジー」シリーズの7と8と9がセール中で半額になっているのを見つけた。

 

どの作品も大好きだったけど、お話の雰囲気が比較的明るくて、キャラやBGMも好みだった9を買って遊んでみることにした。溜まっていたポイントを使ったので、セール価格よりさらに安く、800円ほどでダウンロードできた。

 

FINAL FANTASY IX【Nintendo Switch】|オンラインコード版

FINAL FANTASY IX【Nintendo Switch】|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/03/14
  • メディア: Software Download
 

 

お気に入りのキャラは、魔導師のビビ。前に遊んだときは、ちゃんと育てきれなかったので、今回は強くしてあげたい。

 

ファイナルファンタジー IX アクションドール ビビ・オルニティア

ファイナルファンタジー IX アクションドール ビビ・オルニティア

  • 発売日: 2020/12/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

かわいいな。(*'-'*)

 

 

ほんとはファイナルファンタジー10をやりたかったけど、セール外である上に定価が6千円台と高かったので、断念。安くなるのを楽しみに待とう。

 

ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster - Switch

ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster - Switch

  • 発売日: 2019/04/11
  • メディア: Video Game