湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(4月12日)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20240413133914j:image

 

上の画像は、ドラゴンクエストビルダーズ2で建てた家。

 

立体造形は全く適正がなく、自力ではまともなものが作れないので、上手な方々の作品を参考にして、なんとかそれっぽくしてみた。

 

写真だと分からないけど、屋根の組み合わせに失敗している。切妻屋根、寄棟…難しい😭。

 

f:id:puyomari1029:20240413134454j:image

 

上の写真は、物凄く失敗したお城。

天守閣の最上階が、ズレている。

立て直す根性がないので、放置。😱

 

f:id:puyomari1029:20240413134611j:image

 

こちらは、博物館。

 

石像を飾っておくと、仲間にしたモンスターたちが見学に来てくれるのだけど、中には石像のふりをして自分を飾っちゃうモンスターもいる。

 

上の三体のうち、二体は住民モンスター。一日中、こうして真似っこして立っているのが楽しいらしい。

 

(_ _).。o○

 

長女さん(27歳・ASD)は、今日から二泊三日でグループホームショートステイする。入居も視野に入れての体験宿泊だ。よい出会いであることを願っている。

 

末っ子も大学の講義が始まって帰りが遅いので、晩御飯は亭主と息子と私の三人だけ。これから、こんな夜が増えるのだろう。