湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

(_ _).。o○

 

昨日うっかり変な埃を吸い込んでから、喉が腫れて風邪気味なので、大人しくしている。

 

「東京喰種」の1巻と3巻を読んだ。2巻は家の中で行方不明とのこと。

 

中抜けしていても面白いけど、話がつながらないのがもどかしい。1巻では登場していない人物が、3巻で既に故人になっていて、死を深く悼まれたり、天国で楽しそうにしているオマケ漫画があったりするから、とっても気になる。でも無いものは読めない。想像を働かせて4巻以降を読もう。

 

 

 

ソリティア

 

毎日遊んでいる「ソリティア ファームヴィレッジというゲームアプリなのだけど……

 

f:id:puyomari1029:20201115142106j:image

 

ストーリーモードがあるということには気づいていたものの、ほとんど注意を払わずに遊んでいたら、いつのまにか、主人公のトムくんが失恋していた。

 

四種のソリティアクロンダイク・スパイダー・ピラミッド・フリーセル)をクリアすると、お金が貯まって、トムくんが村の施設を増やしていく。

 

トムくんが密かに想いを寄せる幼馴染の少女もいて、一緒に村おこしを頑張っていたのに、気がついたら、彼女は別の男と結ばれて、トムくんが建てた教会で結婚式を挙げていた。

 

いまトムくんは、墓場の建造をすべく頑張っている。というか、私がソリティアで稼いだお金で、墓場が建つのだけど。

 

トムくんに、春は訪れるのだろうか。

 

 

女神転生

 

やっと池袋にたどり着いた。

 

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch

  • 発売日: 2020/10/29
  • メディア: Video Game
 

 

池袋手前の地下道で、マタドールに一回殺されたのは不覚だった。自分も悪魔も弱すぎた。

 

再戦のため、オプションの「坊っちゃまの情け」もオンラインショップで購入してインストールし、レベル22くらいまで上げてから再戦。あっさり勝った。

 

新宿衛生病院で出会ったピクシーは、ハイピクシーになって、まだ同行している。この子は最後まで合成に使わずに連れていく予定。