湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

めまいは続く・メガテンやりたい

 

こんばんは。

 

f:id:puyomari1029:20200823224532j:image

 

めまいで寝込んでいる間、ふにゃもらけ君の大阪イベントで頑張って素材集めして、大阪仕様のヒョウ柄ルックを作って着せてあげることができた。

 

昨日はおさまっていためまいが、今朝になってバリバリ復活。吐き気も復活。

 

いつもなら、末っ子と一緒に教会の日曜学校に行くのだけど、まともに出歩ける状態ではないから、末っ子に一人で行ってもらった。

 

それにしても、今回のめまいは長くてしつこい。

始まったのが先週の水曜日だったから、もう五日である。

 

めまいが始まると、眼球が猛烈にぐるぐる動く。

 

当然読書など出来ないし、ましてiPhoneのアプリをいじるどころではないけれど、四六時中回っているわけでもないから、おさまっている間に、ゲームしたり、kindle本を読んだり、小説アプリでラノベを乱読したりしながら、吐き気をごまかして過ごしていた。

 

家事なんかできないから、上げ膳据え膳。

めまいと吐き気さえなければ、天国みたいな生活なのに。( ;∀;)

 

これ治ったら、私、シャトレーゼに黒蜜きなこアイス買いに行くんだ……。

 

あと、自分の誕生日に発売予定の「女神転生III ノクターン」で、遊ぶんだ……。

 

買うの、長女さんだけど。

(出資はする予定)

 

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch

  • 発売日: 2020/10/29
  • メディア: Video Game
 

 

女神転生III NICTURNE」は新作ではなく、十数年前に出たもののリメイクである。

 

主人公に息子の名前をつけて、魔界化した東京を走り回らせていた。あのころは、重い障害のある息子は生涯テレビゲームで遊ぶことはないだろうと思っていたから、息子の代わりに私が遊ぶのだという気持ちもあった。

 

その数年後に、息子は「wii スポーツリゾート」の一部の種目の達人になり、いまではiPad版の「マインクラフト」で遊びまくっているけれども、そんな未来が来るなんて、当時は想像もできなかった。

 

 

 

女神転生III」の世界のなかでは、池袋サンシャインビルの最上階には牛頭大王が君臨していて、浅草の仲見世通りは、マネカタという人造人間たちの暮らす集落になっている。

 

ほんとに牛頭大王やマネカタがいるのかどうかを確かめるために、当時小学一年だった長女さんと二人で、池袋や浅草を巡って歩いたのも、懐かしい思い出だ。

 

そういえば、ゲーム冒頭に出てくる「新宿衛生病院」が、新宿の某大学病院に、やけに似ている気がしたなんてこともあったっけ。

 

秋が楽しみだ。