湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(2月17日)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20240217180737j:image

 

今日の待ち受けも、怖かった。😱

 

これ、顔(?)の中に見えている鉄骨は、隅田川にかかっている永代橋

 

撮影したのは2015年4月25日。

 

f:id:puyomari1029:20240217181834j:image

 

構造が気に入って、ラクガキに使ったのだけど…

 

f:id:puyomari1029:20240217182017j:image

 

f:id:puyomari1029:20240217182021j:image

 

f:id:puyomari1029:20240217182026j:image

 

なんで顔にしたのかは、自分でも分からない。

 

 

(_ _).。o○

 

今日は月一回の精神科の受診日。

 

スマホアプリの「あすけん」で栄養管理を始めたことと、体調の変化などについて、医師に報告した。

 

一日に口に入れたものを漏れなく記録してみたところ、タンパク質の摂取量が基準値の半分にも満たないことが分かって驚いたこと。

 

食が細いせいで、食事だけでタンパク質を増やそうとしても、胃もたれして食べきれないので、プロテインなどで補うようにしたところ、夜中の中途覚醒が無くなったこと。

 

数年前から頭皮などにたくさん出来ていた、原因不明の瘡蓋が、1週間ほどで消えてしまったこと。

 

お医者さんに、「貴重な体験なので、他の人にもシェアしたい」と言ってもらえた。ちょっと嬉しかった。

 

来月の受診まで、しっかり栄養管理して、また良い報告をしたい。

 

 

「あすけん」によると、今日の健康度は82点とのこと。

 

f:id:puyomari1029:20240217184441j:image

 

プロテイン(スリムアップスリム)と青汁を飲んでいなければ、こんな高得点は取れていない。

 

そこが悔しいところではあるけど、普通の食事だけで栄養管理をするには、まだまだ勉強が必要だ。焦らずに学びつつ、出来ることからやっていこうと思う。