湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(1月9日)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20240110132416j:image

 

午後、末っ子の通院の送迎をした。

 

末っ子は、かなり重いPMSを抱えているので、婦人科で漢方薬や痛み止めを処方してもらっている。大学の体育の授業でスキー合宿もあるので、生理移動のためのピルの相談もしたいと言っていた。

 

末っ子を待っている間、コメダ珈琲店でカフェラテとトースト(あんこ付)を注文し、あんことバターのハーモニーに癒されつつ、Kindleでマンガをドカ読みした(カロリーのことは意識から蹴り出した)。

 

読んでいたのは、杉浦志保「氷の魔物の物語」と「SILVER DIAMOND」。どちらも何度も再読しているシリーズ。

 

 


両作品とも、非常に展開の早い異世界ファンタジー

 

初めて出会った人々が、ごく短期間で濃密な関係を構築して、命懸けの困難に立ち向かい、世界と人生を丸ごと好転させることになるのだけど、そこに不自然さがなく、起こるべくして起きた奇跡であり、出会いであると感じさせられるのが凄い。