湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日曜日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20231022132501j:image

 

今朝は6時32分に起床。(ポケモンスリープの記録より)。その後、二度寝

 

おかしな夢を見た。

何か特殊な事情があって、やむを得ず息子(25歳・重度自閉症)と渡米することになり、あわてて二人分のパスポートを取得し(亭主が走り回っていた)、荷造りを長女さんや末っ子がしてくれて、いざ空港に到着したところで、なぜか渡米が不可能になり、途方にくれる……と言う夢。

 

夢の話を末っ子にしたら、「絶対に渡米しちゃいけない取り合わせの二人だ」と言われた。

 

高校の修学旅行で大パニックを起こし、飛行機の離陸を20分遅らせた息子と、異次元レベルの方向音痴の私。ほんとに二人で海外なんかに行ったら、無事に帰国できる気がしない。行く予定は全くないけど。

 

ネット検索してみたら、旅行が中止になる夢の解釈はいろいろあるようで、新しいことを始めるのに失敗するとか、将来に明るい展望が見えないことなどを暗示するのだとか。

 

だけど、息子と二人で海外旅行という状況自体が、そもそもミッション・インポッシブルなのだから、中止になったほうが安全ではある。

 

そういえば、息子が夢に出てくるというのも、かなりレアではある。存在は感じても、姿が見えないことが多いのだ。会話困難な人だからかもしれない。

 

出演頻度の低い息子が夢に出たのは、先日見た映画「梅切らぬバカ」の影響かもしれない。

 

いつか、家を出て居住型の介護施設等に入ることになる息子の将来を思って、いろいろと考えこむことが増えていたから。

 

映画「梅切らぬバカ」……自閉症のある風景 - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

いくら考えても、先行きは全く見えないのだけども。

 

 

(_ _).。o○

 

今日は末っ子と二人で教会学校に行ったあと、イオンで少しまわって、WHO’S TEAでお茶をした。私が飲んだのは、黒糖ミルク。

 

帰宅してお昼ご飯を食べてから、息子のズボンなどを繕った。

 

その後、久々に絵を描くつもりだったのだけど、繕い物で目が疲れてしまったので、後日に回した。

 

 

(_ _).。o○

 

 

今夜は早めに寝よう。