湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま猛暑日記

暑い。

 

f:id:puyomari1029:20230712143533j:image

 

 

 

現在、我が町の気温は38度。

 

寝室のエアコンは数年前から死亡していて、居間のエアコンも老衰状態。就寝中は小型扇風機が命綱の暮らしだった。

 

幼少時にエアコンなどなかった昭和の生まれでも、今年は流石に無理だと判断して、エアコンの買い替えを決意(私より我慢強い亭主を説得した)。

 

明日、付け替えの工事が入る。

 

そのために、部屋を片付けているのだけど、気がついたら身体が動きにくくなっていて、ヤバいと思って水分をとり、身体を冷やした。

 

いまはエアコンの生きている末っ子の部屋に避難中。

 

片付け進んでないけど、命に関わるので無理しないことにする。

 

(´・ω・`)