湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20230212124946j:image

 

気力の大半を末っ子の受験関係で消費していて、ブログの更新が滞った。自分の入試よりしんどく感じるのは、自分が頑張ってどうにかなることじゃないからだろう。考えてみると、親業ってほとんどがそんな感じだ。

 

私の目から見ても、末っ子はもう十分に頑張った。

 

早く春が来て欲しいと切実に思う。😦

 

(_ _).。o○

 

土曜日に早めに寝たせいか、日曜の朝は5時半ごろに目が覚めてしまった。

 

気分はいいけど疲労が重いので、ゆっくりめに起きて、8時過ぎに朝食をとった。

 

教会の日曜学校は、末っ子が入試疲れでダウンしているので、息子(25歳・重度自閉症)に付き合ってもらった。

 

日曜学校では、ノアの方舟の紙芝居を見せていただいた。息子には理解は難しかったかもしれないけれど、じっと視線を送っていたので、何かしら受け止めるものはあったと思う。学校を卒業して7年になるけれど、介護施設に紙芝居のボランティアさんが来ることがあるからか、お話を聞く姿勢はきちんと維持できていた。

 

息子の運動と私のウォーキングを兼ねて、教会まで車を使わずに往復。いい運動になった。

 

(_ _).。o○

 

末っ子の入試の全部の結果が出揃うまで、あとしばらくかかる。

 

なかなか心臓によくない日々だ。寝不足の元凶でもある。

 

全部終わったら、レッサーパンダを見に行きたい。あと美術館めぐり。