湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち健康日記

1日平均4000歩の目標が、まったく守れていない。

 

f:id:puyomari1029:20230105093600j:image

 

もうこのまま筋肉痛がおさまるまで、目一杯歩こうかと思い始めている。

 

f:id:puyomari1029:20230105093550j:image

 

必要に迫られて仕方なく歩いているとはいえ、翌日も歩けてしまうし、じわじわと体力が増してもいるので、無理な運動ではないのだと思う。

 

それでも一応、限界は決めておく。

新型コロナ後遺症がぶり返す気配が少しでもあったら、休む。

 

具体的には、腹痛、動悸、筋肉痛以外の身体の痛み、抑うつ、めまい……これらが出始めたら、ウォーキングは中止して、しばらく休む。

 

(_ _).。o○

 

今日の野菜スープは、これから煮る。

さつまいもを入れると、ほの甘くなって美味しいので、あとで買いにいこうと思う。