湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち健康日記(135回目)

ウォーキングは、少しペースダウンしている。

 

f:id:puyomari1029:20221221224638j:image

 

人の少ないショッピングモール内を歩こうと思って、午前中に車で出かけたものの、疲労感がどうにも重くて、あまり歩数を稼げなかった。

 

目標は1日平均3500歩以上だけど、疲れが重く感じられる時に無理しても、何もいいことはない。

 

せっかく撃退しつつある新型コロナの後遺症が、また戻ってきても困るから、今週はゆるく行こう。

 

野菜スープはしっかり継続。

 

そのおかげかどうか分からないけど、10年以上悩んでいた指関節の痛みが、はっきり分かるレベルで改善している。

 

息子が特別支援学校に通っていたころなど、毎朝指が痛すぎて連絡帳を手書きできず、パソコンで打って印字したものを切り貼りして提出していた。

 

いまも痛みは多少残っているけど、字が書けないほどではない。皿洗いが辛く感じることも無くなった。