湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち健康日記(142回目)

歩き過ぎの日が続く。(´・ω・`)

 

f:id:puyomari1029:20230104085723j:image

 

昨日も、息子のストレス発散のために散歩に出たために、余計な歩数を稼いでしまった。

 

f:id:puyomari1029:20230104090307j:image

 

全身の筋肉痛が、地味に痛い。

脇の下とか脇腹とか、背中とか、腕とか。

歩行は全身運動なんだなと実感する。

 

今朝は起き上がるのが相当にキツかったけど、寝込みたいほどではなかった。

 

歩き過ぎによる新型コロナ後遺症のぶり返しは、今のところないと思う。

 

全身の筋肉痛がおさまって以前の筋力をとりもどすまで、どれくらいかかるのかは分からない。様子を見ながら、歩き続けるしかないだろう。

 

 

一応忘れないように書いておこう。

目標は1日平均4000歩。

1週間の目標歩数は28000歩。

 

 

野菜スープはしっかり継続している。 

基本の四野菜(たまねぎ、キャベツ、カボチャ、ニンジン)のほか、昨日は春菊としいたけを入れた。