湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記

心身の健康回復のための行動記録だけど、だんだん普通の日記に近づきつつある。ま、いいか。、

 

昨日のぷちぷち(ToDo)成果報告。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。できれば6000歩。スクワット20回。

 

◉達成。

 

f:id:puyomari1029:20220403122559j:image

スロースクワットは、たぶん100回近くやったと思う。

 

今日になって、太ももが筋肉痛だ。かなり痛い。でも頑張る。脱脂肪肝、脱中性脂肪

五月の採血での肝機能の改善を目指したい。

 

 

2,なんか読んでメモを書く。

 

◉まだ下書きだけど、Kindle Unlimited(読み放題)の本のメモを少し書いた。

 

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

 

◉飲んだ。

 

 

4,心楽しいことに時間を使う(但し読み書き以外で)

 

◉達成!

 

ひさびさに、Amazon prime Videoで映画を一本見た。

 

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

 

シリーズの最初の作品をみた。

見始めはハラハラドキドキしてストレスだったけど、途中から完全にのめり込んでしまい、見終わって即座にローリングの「幻の動物とその生息地」のKindle本を探してお値段を確認。1430円だった。

 

 

静山社ペガサス文庫版だと、中古で1152円。ちょっと悩む。即決せずに保留中。

 

 

主人公のニュート・スキャマンダーは、どことなくADHDの気配のある動物学者で、とても魅力的なキャラだった。才人ばかりの家族の中で冷遇されていて友人もいないという設定のようだけど、自分にあんな息子がいたら、毎日心配にあけくれつつも、メロメロに可愛がるだろうと思う。

 

ねんどろいどが出ているけど、お高い。7696円。

 

よりリアルなフィギュアは、その何倍物お値段だった。39980円。素敵だけど、無理。

 

でも旅行鞄、いいなあ。48082円。

動物たちは入っていないし、飼育小屋の入り口にもならないけど。

 

今日は映画の続編見ようかな。

 

5,お気に入りのものの整理整頓。本棚とそれ以外。掃除も。

 

△整理整頓は、いまいち。そのかわり床掃除をだいぶ頑張った。ピンポイント念入り掃除箇所は、トイレ。改装したばかりだから、掃除が楽しいのだ。

 

6,スキンケアを少しでもやる。

 

△手のマッサージのみ。やらないよりはマシ。というか、マッサージ続けていると、関節の痛みが本当にラクになるので、これはずっと続けたい。

 

 

(_ _).。o○

 

今日のぷちぷち(ToDo)目標。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。できれば6000歩。スクワット20回。

2,なんか読んでメモを書く。

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

4,心楽しいことに時間を使う(但し読み書き以外で)

5,お気に入りのものの整理整頓。本棚とそれ以外。掃除も。

6,スキンケアを少しでもやる。