湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

重複買い

Kindleで「ミステリと言うこと勿れ」の二巻目を読み終わって、最後のページまでめくると、

 

この本を買った人はこんな商品も買っています

 

という表示が出て、マルクス・アウレリウスの「自省録」(岩波文庫版)が並んでいた。

 

「ミステリと言うこと勿れ」を読んだ人は、なぜか「自省録」を読みたくなるらしい。

 

 

 

 

 

しばらく前から「自省録」を買おうかどうしようか考えていたけど、これ見てやっぱり買おうと思った。講談社学術文庫版とどっちを買うか迷ってたけど、岩波文庫にしよう。

 

 

……あれ?

亭主が岩波文庫版持ってるとか言ってなかったっけ。

 

言ってた。

8月5日にここのブログに自分でそう書いてた。

 

超訳 - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

重複買いするとこだった。あぶないあぶない。

 

でもまだ本棚の中で「自省録」は見つかっていない。どこに埋まっているやら。

 

 

(_ _).。o○

 

 

本棚の片付けしてたら、ヒルティの「眠られぬ夜のために」の第1部が2冊も出てきて落ち込んだ。

 

不眠気味の頃に重複買いをやらかしたのだろう。

 

 

 

 

 気をつけよう、ほんとに。(´・ω・`)