湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

疲労とかモモとかアナデンとか…

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20191212151927j:image

 

あまりにも疲れがとれないので、本日も休養日。

 

ちょっと立ち上がっただけで、もう一歩も動きたくないような疲労を感じるというのは、さすがにおかしいので、運転して出かける予定は中止して、家で最低限のことだけしている。

 

落ちているのは体力だけで、横になってじっとしていれば痛みもない。本も読めるし、なんならゲームアプリだって出来る。だけど長い時間は無理。身体ほどじゃないけど、頭も弱っているらしい。

 

疲労というより、衰弱に近い気がする。

 

栄養をしっかり補給して、回復を待つしかない。

 

動けるようになったら、ある種のリハビリが必要かも。

 

それまでは、観念してとにかく休養。

 

 

引用

 

枕元近くにあった、ミヒャエル・エンデの「モモ」を少し読んだ。前に読んでから30年ほどもたっている。

 

むかし、むかし、人間がまだいまとはまるっきりちがうことばで話していたころにも、あたたかな国々にはもうすでに、りっぱな大都市がありました。

 

ミヒャエル・エンデ「モモ」

 

こんな冒頭だったことも、モモが暮らしていたのが古代都市の劇場の遺跡だったことも、すっかり忘れてしまっていた。

 

少し読み始めたら、初見の小説のように引き込まれたので、そのまま再読中。

 

モモ (岩波少年文庫(127))

モモ (岩波少年文庫(127))

 

 

 

ゲーム

 

スマホアプリの「アナザー・エデン」で、「ペルソナ5」とのコラボ企画が今日から始まったので、さっそく攻略。

 

「アナザー・エデン」はしばらくサボっていたけど、それなりにキャラは育ててあったので、コラボのクエストは楽にクリアできた。

 

あとはコラボで入手できた、ペルソナのキャラたちを、ゆっくり育てて楽しもう。

 

モルガナ、かわいい。