湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

1996-01-25から1日間の記事一覧

読書メモ「いっぱしの女」氷室冴子

氷室冴子「いっぱしの女」ちくま文庫 いっぱしの女 (ちくま文庫) 作者:氷室 冴子 メディア: 文庫 氷室冴子氏のエッセイは、小説のほうの文章とはひと味ちがって、かなり辛辣な、小気味よい毒舌家のにおいがする。 そのとき、いみじくも悟ったのは、的はずれ…

マンガメモ「ちくろ幼稚園」西原理恵子

西原理恵子「ちくろ幼稚園」 ちくろ幼稚園―ぜんぶ (ヤングサンデーコミックス ワイド版) 作者:西原 理恵子 メディア: コミック りえちゃんは、いつもおにいちゃんにいじめられている。 そしてりえちゃんは、友だちの弟くんをせっせといじめる。 わがままいっ…

読書メモ「緑の夢を見ませんか?」山田太一

山田太一「緑の夢を見ませんか?」大和書房 緑の夢を見ませんか? 作者:山田 太一 メディア: 単行本 十年ぐらい前に、テレビドラマのシナリオが次々と単行本化されたことがあって、そのときに買って読んでみたものの一つ。 夫に浮気され自殺された若い妻が、…

読書メモ「はてしない物語」ミヒャエル・エンデ

ミヒャエル・エンデ「はてしない物語」岩波書店 はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー) 作者:ミヒャエル・エンデ 発売日: 1982/06/07 メディア: 単行本 学生の頃、論文の締め切り間際に、現実から逃げ込むようにしてよみふけっ,た作品。 読んでいるあい…