湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20210802112129j:image

 

さっきワクチンを接種してきた。

モデルナ製。

 

10時18分に打って、30分会場で待機してから、徒歩で帰宅。

 

一緒に打った亭主は10分間待機だった。

 

私の待機時間の長いのは、持病がいろいろあって、複数の処方薬を飲んでいるからだろう。

 

バセドウ病甲状腺機能低下症(バセドウ病の治療のために甲状腺を潰しちゃったため)、無呼吸症候群、高脂血症うつ病過敏性腸症候群ADHD。「症」だらけだ。

 

帰宅後も安静にしているけれども、いまのところ、なんともない。痛みもでていない。このまま何ともなければいいな。

 

 

インフルエンザの予防接種の注射針が超痛かったので、覚悟して行ったのだけど、ほぼ無痛で、見ていなければ針を刺したと分からないほどだった。

 

次は四週間後。これからまた予約を取らないと。

会場で取れればいいのに。

 

 

待機中に読んでいた本。

 

阿刀田高新約聖書を知っていますか」

 

ずっとバッグに入れてあって、病院の待合室で読んでいる。

 

教会学校に通っていたおかげで、取り上げられているエピソードのほとんどは既知のものだけれども、作家の視点でのんびりとお話してくれる感じが気に入っている。

 

阿刀田高の「〜知っていますか」シリーズはほかにもいろいろあったはず。これを読み終わったら、病院用に仕入れようかと思う。