湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

コロナ入院日記(14日目続き)

 

12月6日(日)  お昼

 

ランチ。

 

f:id:puyomari1029:20201206175115j:image

 

豚しゃぶ!  油っけが全くないけど、美味!

大根おろしにエビが入ってて、ゴージャスだった。

 

パイナップルの匂いをかいでみたら、かすかにわかった。嗅覚、少し戻ってきたかもしれない。うれしい。

 

看護師さんに、お風呂はどうかと聞かれたけど、正直しんどいのでパスしたいと答えた。

 

トイレに立つのは、ほとんど億劫ではなくなったけど、できれば動きたくない程度には、まだ強い疲労感がある。

 

 

ときおり頭痛がするので、深呼吸しながら静かにしていた。

 

改めて、全身の状態をよく観察してみた。

 

胸の痛みは「ない」と思っていたけど、少し深く呼吸しようとして咳き込むと、あちこちに打撲のあとのような痛みがあるのに気がついた。背中に近いあたりにも痛みを感じる。筋肉痛なのかもしれない。よくわからない。

 

計測。

 

体温  37.1度

血圧 119-67

脈拍 100

酸素飽和度 97

 

 

 

12月6日(日)  午後3時ごろ

 

古典本を読んだり、ハリポタを読み返したり。

 

ラノベや漫画を読むのが、なんとなくしんどく感じる。理由は不明。

 

英語アプリのcakeが楽しいので、一日に何度もやってる。

 

今日は「カンフーパンダ」のシーンを使ったレッスン動画を見つけた。ポーが実の父親と遭遇するシーンだった。

 

 

カンフー・パンダ3 (字幕版)

カンフー・パンダ3 (字幕版)

  • 発売日: 2018/02/01
  • メディア: Prime Video
 

 

また見たいな、カンフーパンダ。

 

 

読書が案外体力を消耗するらしいのを感じ始めたので、さらなるライトな暇つぶしを探して、ピンタレストというアプリを入れてみた。綺麗な画像をたくさんコレクションすることができて、たのしい。お料理の写真ばかり見ている。

 

 

あとは、Amazonのアプリで、自分では絶対に買わないような商品情報を眺めたり。

 

でも、このデニムのジャックフロストくんは、とても欲しい。

 

 


時節柄、ペストマスクなんかもいいと思う。

 

 

 

病室に差し入れてもらいたい。

 

 

スチームパンクも大好きだ。

 

 

似合わないし、被って行く場所もないから、見てるだけ。

 

スチームパンクなバッグ。

 

時計もいいけど、もっと歯車がほしい。

 

 

 

12月6日(日)  午後6時すぎ

 

晩ご飯。

 

f:id:puyomari1029:20201206192636j:image

 

 

白身魚のクリーム煮、野菜の炒め蒸し、バームクーヘン。美味。

 

 

食後の計測。

 

体温  37.3度

血圧  135-81

脈 106

酸素飽和度 98