湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

Imagine

 

ジョン・レノンが特に好きというわけでもないけれど、今朝は「イマジン」が無性に聴きたくなって、さっきからApple Musicでリピートし続けている。

 

 

想像してみよう。

 

 

ウイルスやカビの胞子に汚染された悪臭まじりの空気から呼吸器官を守るために、高性能吸収ポリマーの紙おむつを頭から被り、新品の革靴を口にあてがってスーハーしている人の姿を。

 

 

長女さんによれば、それが現代の至高のペストマスク、ベストなマスクであるという。

 

 

 

 

 

そうかもしれないと、心静かに同意する。

 

 

 

想像してみよう。

 

豊胸を目的として胸筋を鍛え上げた人の、完成された肉体美を。

 

 

 

末っ子が、YouTubeで学んだバスト増強体操を、もう2週間も続けているという。私も教えてもらったのだけど、これがなかなかキツい。上半身の血行が一気に改善するので、快適ではあるのだけど、私にとっては心拍が爆上がりするレベルの負荷がかかる。まじめに続ければ、胸回りのいろいろな筋肉が発達しそうに思う。つまり、胸は大きくなるだろう。それが一般的な女子高生の求める肉体美かどうかはさておくとして。

 

 

 

想像してみよう。

 

心やすらかな、平和な未来を。