湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

メモ日記


血圧は、低いほうの数値がだいぶ安定してきた。
高い方は変動が大きい。

 

腸活のほうは、極めてうまくいっている。
毎食後、過敏性腸症候群の処方薬と、整腸剤(糖化菌や乳酸菌三種入り)、野菜多め、砂糖のかわりにオリゴ糖使用)。これだけやっていれば、大丈夫のようだ。

 

先週金曜日の突然の腹痛は、過敏性腸症候群ではなく、お腹の風邪だったかもしれない。一日置いて、息子(22歳・重度自閉症)が似たような症状で不機嫌になっていたから。先週の内科通院で、もらってきたかもしれない。患者は一人もいなかったけど。


(_ _).。o○


末っ子の高校は、明日入学式である。

その日程の詳細が、今朝やっとメールで届いた。

 

どうやら学校側の手違いで、新入生の保護者にだけ、入学式の案内が届いていなかったらしい。

 

にもかかわらず、在校生保護者あてのメールで「入学式は計画通り」とされていたり、当日バス運行時刻の訂正メールなどが昨晩届いたから、謎の人が学校あてに問い合わせのメールを送った。おそらく他の保護者も連絡しまくっていたことだろう。


明日の入学式以降は、当面、週一回の登校日のみで、自宅待機になるらしい。

 

連休明けにはどうなっているのか、見通しは立たない。


末っ子は、今年夏にアメリカ留学を予定していたけど、たぶん留学企画は中止になるだろう。オリンピックが延期になり、トランプ大統領が自分では付けもしないマスク着用を推奨するようなご時世で、アメリカ留学を実施できる学校なんてあるはずがない。

 


(_ _).。o○


さて、すこし身体を動かそう。

 

 

✴︎過去日記を転載しています。

(転載日…2023年9月18日)