湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ただの日記

こんばんは。

 

f:id:puyomari1029:20200730235054j:image

 

ふにゃもらけ君の仏像石像シリーズ、だいぶ揃ってきた。

 

イベント終了まで、あと数日。コンプリートできるといいな。

 

 

夏バテなんだろうか。

今日は昼過ぎから頭痛がして、急に口内炎まで出来てしまって、お腹の調子もよくない。晩御飯は食べられなかった。

 

それでも、教会の読書会(旧約聖書の「ヨナ記」)に出席して、そのあと少し買い物もした。

 

あ、お腹が痛いのは、買い物で過敏性腸症候群が暴れたせいか。(´・ω・`)

 

帰宅後は、いろいろ具合が悪いのを口実にして、横になっていた。もちろん大人しく寝ているはずもなく、ゲームにラノベに漫画三昧。私なりのストレス逃し、クールダウンの方法でもある。

 

あ、マッサージとストレッチ、忘れてる。

これ書いたら、やっておこう。

 

夜は、末っ子がずっとお世話になっている塾の先生との三者面談だった。二週間しかない夏休み中の受講計画と、今後の方針などのお話だった。学校の授業がコロナのおかげで中抜け状態だけど、高校の勉強、とくに理系(数学と物理)は、もはや私などではお手上げ状態だから、塾にフォローをお願いするしかない。

 

高校のほうは、昨日が三者面談だった。私は出かけられそうもなかったので、亭主に出席してもらった。明日の終業式は、ネット上での開催とのこと。

 

入学早々の変則的な登校で、かなりのストレスだったようなのに、体調を崩さず、感染もせずに、無事に一学期を終えられて、ほんとうに良かったと思う。

 

それにしても、二学期、どうなることやら…。