湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

オリンピックのマスコット

 

知らなかった

 

2012年だかに開催されて、もはやほとんど何も記憶していない、ロンドン五輪

 

そのマスコットを、今日初めて見た(推定)。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい。

ものすごく、好みだ。

 

 

なぜ私はこれを知らなかったのか。

知ってたら、絶対買ってた。超かわいい!

 

(物をふやさなくて済んだという意味では、知らなくてよかったのかもしれない)

 

でもこのマスコット、ものすごく評判が悪かったのだそうだ。主な理由は、怖くてキモいから、だったらしい。

 

ロンドン五輪公式キャラクターが不評すぎる件 - NAVER まとめ

 

子どもにすら受け入れられない残念すぎるロンドン五輪マスコット「ウェンロック」と「マンデヴィル」の不遇 - ライブドアニュース

 

 

記憶を掘り返して、ロンドン五輪の開会式にミスタービーンが出ていたのを、かろうじて思い出したけど、やっぱりマスコットの記憶がない。テレビに映してもらえなかったのだろうか(まさかね)。

 

 

 当時は気の毒なほどグッズが売れ残っていたようだ。まあ、一般受けはしないだろうなあ、あのデザインでは。でも好きだなあ。