湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ゲームと健康

ゆうべのかみなりはすごかった。

 

明日は「ファイナルファンタジー10」発売日。引き取り時間は朝7時。

 

ものすごーく楽しみなんだけど、明日は息子の療育関連で、とても憂鬱な出来事もある予定なので、いまいち気分が盛り下がっている。どうなることやら。

 

憂鬱といえば、自分の健康に関しても憂鬱事項が増えつづけている。

 

血液検査で、ある酵素の数値が異常に高く、「骨折でなければ胆石でしょう」と言われてしまった。

 

そこできのう超音波でお腹のなかを調べたのだが、石なんて一つもなかった。骨折もしていない。けれども数値の異常があるという事実に変化はない。医師は検討の結果、「まさかとは思うけど、膠原病の可能性がないとはいえないから、もうちょっと検査しましょう」と言って、きょうも血を取った。結果はそのうちわかるだろう。もう何言われても驚かないから、さっさとはっきりしてほしい。

 

娘が、プレステのソフト「ぼくの夏やすみ」をクリア。夏の終るさみしさを、娘は一足早くかみしめていたようだった。

 

ダンナはいまごろドラゴンクエスト7をクリア。エンディングを見たあと、神様との戦いに備えるため、ひたすらレベルアップに励んでいる。なまじのことでは勝てないらしい。

 

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS

  • 発売日: 2013/02/07
  • メディア: Video Game
 

 

 

(2001年7月18日) 

 

※過去日記を転載しています。