湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記

昨日のぷちぷち(ToDo)成果。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。スクワット10回。

 

◉達成。

 

f:id:puyomari1029:20220320110617j:image

 

昨日、精神科外来で、1日5000歩以上のウォーキングを一か月続けられたことを、先生に報告した。この冬増量になったミルタザピンは、当面現状維持になったけど、何ヶ月か好調を維持できたら、減量の相談をしたいと思う。

 

今年は桜が咲いたら、たくさん歩いて写真を撮りに行きたい。

 

歩く理由 - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

2,なんか読んでメモを書く

 

△未遂。

 

小説家になろう」で読んだ作品や、読書感想のメモを書こうとしたけど、何だか頭が動かなくて、下書きをちょっぴりしか書けなかった。

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

 

◉達成。

 

 

4,心楽しいことに時間を使う。

 

◉達成。

 

ドラクエウォークがゲームというより健康のための日課になってしまって、若干味気なくなったので、「ドラゴンクエストカサカサ」というパズルアプリをダウンロードして遊んでみた。まだ慣れないけど、手持ちの消しゴムを育てながらパズルをクリアするのが、ちょっと楽しい。

 

薬局の待ち時間が2時間もあったので、本屋さんをゆっくり眺めた。

 

いろいろ面白そうな本はあったけど、中でも目についたのは、「キッチンからはじめる!日本一カンタンな家庭菜園の入門本 おうち野菜つくり」という本。

 

 

野菜の切れ端を育てて部屋の中でミニ菜園を作るというもの。

 

にんじんの頭を水栽培して葉っぱを収穫することぐらいは知っていたけど、白菜などでもできるようで、興味深かった。

 

欲しかったけど、Kindle本も出ているので、とりあえず保留。

 

そのあと、百均ショップに寄って、イタリアンパセリの栽培キットと、小さなスコップと、野菜用の土を一袋購入。

 

いま、食卓の上で、以前から育てていたいちごと、イタリアンパセリの鉢が、植物育成用LEDライトを浴びている。

 

うまく育つといいな。

 

 

5,お気に入りのものの整理整頓。

 

◉達成。

また枕元の本が増えた。

 

 

(_ _).。o○

 

今日のぷちぷち(ToDo)リスト。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。スクワット10回。

 

2,なんか読んでメモを書く。

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

 

4,心楽しいことに時間を使う。

 

5,お気に入りのものの整理整頓。