湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

2017-10-09から1日間の記事一覧

いつのまにか古い人になってた

NHKで山本耕史が植木等を演じている「植木等とのぼせもん」を、時々、ちらちら見ている。 (ガッツリしっかり見るほどのエネルギーがない鬱脳が悲しい) 出てくる楽曲や、古い番組の気配が、気分を一気に昭和に引き戻してくれる。 なにしろ、「シャボン玉ホリ…

寒々しい心に火を灯すツールとしての料理本

もうすぐ午後四時。 現在のうつ病的ステータス。 【なまぬるい、泥の中にいる】 ちょっと浮上しつつあるものの、居場所は依然、泥の中。 身動きしにくい。 でも、ちょっとあったかい。 ひょっとして、この泥、エステ効果あったりして。 そんな感じ。 うつ病…

寝たままラクガキをよくするので、そういうグループにもはいりたいなと思った、日記のカテゴリーに「絵」というのをこしらえてみたのだけども。 すぐ追い出されそうな気がしないでもない。。。 まあ、その時はその時ということで。

お昼はコンビニ弁当と津軽じょんがら節

祭日らしくて、子ども三人のうち二人が家に居る。 長男だけは、福祉サービスのお出かけで、ドライブに連れて行っていただいている。重度の障害のある長男が、我が家でいちばんアクティブかもしれない。 朝から鬱の重みで動けないので、娘らに、「お弁当買っ…

今朝の体調記録とか

現在のうつ病的ステータス。 【泥の中にいる】 重い。 動きにくい。 寒々しい。 息子を福祉の外出に送り出したところで(お迎えの車が家の前にきてくれるのだから、造作もない仕事だ)、いったん力尽きたので、横になっている。 たぶん休んでいれば多少は回…