湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(6月14日)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20240614134707j:image

 

午前中、かかりつけの病院で、肝臓のエコーを撮ってきた。

 

結果を聞くのは来月になる。

 

今年に入ってから、肝機能の数値がよくないので念の為にということだけど、たぶん脂肪肝のせいだと思う。ウォーキング、がんばらないと。

 

昨晩九時から絶食だったので、お腹ぺこぺこになって帰宅。

 

お昼は鶏出汁そうめん。亭主作。美味しかった。

 

f:id:puyomari1029:20240614135013j:image

 

(_ _).。o○

 

今日はこれから、長女さん(28歳・ASDグループホームショートステイするので、車で送っていく予定。

 

ショートステイは三回目になる。本格的に入居するかどうかの判断は、本人に任せている。今回の体験で決めることになるかもしれない。

 

(_ _).。o○

 

うちの娘たちと私が愛飲しているココアがある。

 

森永の、カカオの力。

 

パッケージに「腸活」と書いてある通り、飲むとダイレクトに腸に効く。

 

……若干、効き過ぎることもある。

 

末っ子など、時折トイレ待ったなし状態に陥ることもあるらしい。🚽

 

3人でせっせと飲むから、すぐなくなる。

また買ってこないと。