湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(4月15日)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20240415122051j:image

 

ビルダーズ2の、浜辺の街並み。

右から、道具屋、図書室、キノコルーム。

 

浜辺をどんどん埋め立てて、広々とした海上に大きな街を作ろうと思ったのに、浅瀬より先を埋め立てることは出来ない仕様だった。残念。

 

(_ _).。o○

 

グループホームの短歌入所体験をした長女さん(27歳・ASD)は、一昨日帰宅後に38.5度の熱を出した。入所中、深夜にに体調を崩して、嘔吐していたという。

 

昨日の夜になって末っ子も発熱。

末っ子はお腹を壊して、長々おトイレの住人に。頭痛も酷いという。

 

息子も、夕食後に嘔吐したけれど、こちらは熱もなく、機嫌も良いので、頭痛や腹痛はなさそうだった。

 

私も地味に具合の悪さを感じていたので、寝る前に体温を測ってみたら、37.5度だった。

 

今朝になって、長女さんと私は平熱に。

末っ子は37度台なので、大学はおやすみした。

 

 

なんだろう。

コロナではないと思う。

熱がそれほどではないから、インフルエンザも違うと思う。

 

可能性が高いのは、感染性胃腸炎だろう。

ロタほど酷くないのが救いだ。