湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(4月6日)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20240406133148j:image

 

今日の待ち受けも、いかにも私らしい絵だ。

ドラクエに出てくるドラキーという魔物に似てるけど、たぶん違うのだろう。

 

 

 

(_ _).。o○

 

月一の精神科外来の受診日だった。

 

昨年から処方されている、デエビゴという睡眠薬が、このところ効き目が強すぎて困るので、相談して半量にしていただいた。

 

服用してから小一時間で眠くなることが多かったのだけど、近頃では30分ほどでいきなり効き目が出るようになっていて、油断していると、居間の椅子に座ったまま爆睡していたりする。

 

寝る前に、必ずCPAP(無呼吸症候群のための呼吸機器)を装着しないといけないのに、マスクを手に持ったまま寝落ちすることも増えてきた。

 

デエビゴのおかげで中途覚醒がなくなったのは有り難いのだけど、それほど眠気を感じていない状態で、意思をもって行動している最中に、気絶するように寝てしまうのは、さすがに困る。

 

というわけで、今夜から半量のお試しになる。

足りないようなら、次にまた相談しよう。