湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(4月3日)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20240403112440j:image

 

今日の待ち受けは、たぶん息子(26歳・重度自閉症)の通っていた特別支援学校の校庭前の樹木だと思う。

 

当時は毎日、息子を学校に送ったあと、周辺の写真を撮って、駐車場に止めていた車の中でフィルターで加工したりして、ラクガキのストックを増やしていた。

 

あの頃は忙しく出歩いていたのに、読んだり書いたり、お絵描きしたりと、いろんなことをするエネルギーがあった。いまはその一割ほどしか動けない。

 

元通りになるのは無理だろうけど、きちんと養生したら、三割くらいまで復活できそうな気がする。

 

(_ _).。o○

 

 

朝、生のきゅうりを一本食べると、なぜか、早朝の関節痛が和らぐことに気がついた。

 

きゅうりだけでなく、トマトやりんごも合わせて食べると、痛みに関してはかなり改善するようだ。

 

問題は、早朝の胃袋が、生野菜や果物をたくさん受けつけないということだ。残念なことに、食欲の出る昼過ぎや夜に食べても、早朝ほどの効果がない。

 

面倒だけど、スムージーにしてみようと思う。