湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(2月23日)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20240223113624j:image

 

ひさしぶりに、ふにゃもらけ画像を貼ってみた。

春らしく、いちご柄。🍓

 

今日はだいぶ冷える。

外の気温は3度だそうだ。雨が雪にならなければいいけど。

 

今日は天皇誕生日だそうだ。知らなかった。

息子は介護施設がお休みなので、福祉サービスの遠足に連れて行ってもらっている。他の家族はみんなお休み。

 

来週、亭主が末っ子を連れて実家に帰省する予定。ずっと預かってもらっていた私の着物を末っ子に譲ることにしたので、引き取ってくるのだ。

 

私がその着物を最後に着たのは、もう40年以上も前になる。

 

末っ子に似合うといいのだけど。

また着付けの練習に付き合うことになりそう。

 

(_ _).。o○

 

Kindle Unlimited(読み放題)で見つけたファンタジーラノベが面白くて、続編を購入して読み耽っている。

 

春の日びより「乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル」

 

 

乙女ゲームの舞台となる異世界に生まれたヒロインが、転生者の悪巧みに巻き込まれてストーリーから大幅に脱線し、性格もステータスも激変して、無理ゲーな人生を歩むお話。

 

本来は、明るい頑張り屋さんで愛されキャラだったはずの主人公が、泣く子も黙る無表情な戦闘マシーンとなって、行手を阻む敵を容赦なく殺戮していく。

 

最初の殺人は7歳の時。乙女ゲームの内容を知っている天才者が、ヒロインの人生を乗っ取ろうとして襲いかかってきたのを返り討ちにしたあと、自分を虐待していた孤児院の管理人を暗殺している。

 

いま4巻目を読んでいるのだけど、10歳になった主人公の実力は、最高ランクの冒険者たちに匹敵するほどになっていて、邪魔になる暗殺者ギルドや盗賊ギルドを一人で殲滅したりしている。

 

乙女ゲームのストーリーが始まるのは。まだだいぶ先らしいけど、その頃には凄まじいことになっていそうだ。