湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20230613181745j:image

 

数日分をまとめてメモする。

 

 

先週土曜日(6月10日)は精神科外来。だった。一カ月間、可もなく不可もなしということで、投薬に変化なし。

 

日曜日(6月11日)は、午前中は末っ子と教会学校へ。そのあと、薬を取りに薬局に行って、ショッピングモールでちょっと買い物。長女さん(二十七歳)の誕プレなど購入。

 

日曜午後からは車の十二ヶ月点検。任意保険の関係で、加入者である亭主にも来てほしいと言われていたので、ひさびさに夫婦で外出。保険の話が済んでから、点検が終わるまで、古典の話などしていた。

 

月曜日(6月12日)は、息子がお世話になっている介護施設で、個別支援計画のための面談があり、一時間ほどお話してきた。

 

一番の話題は、息子の激ヤセ。

一年あまりで、90キロ台から74キロまで落ちたのだから、誰だって心配するだろう。

 

これまでにも、電話などで伝えてはいたけれども、改めて事情をしっかりお話してきた。

 

デパケンを処方されるようになってから、パニックになる頻度が減り、過食をほとんどしなくなったこと。

 

息子本人も、過食をやめたいという強い意志があるらしく、目の前に食べ物があっても手を出さなくなったこと。スーパーなどに買い物に連れていって、バナナや菓子、牛乳など、以前の過食対象だったものをカゴに入れようとすると、売り場に返してしまうこと。

 

過食はしなくなったけれども、三度の食事で出されるものは、ほぼ完食していること。

 

しっかりお話しできて、安心いただけたと思う。

 

今日は特になにもなし。

のんびり……でもないけど、時間に追われずに過ごしている。

 

 

(_ _).。o○

 

 

小説のほうは、完全に過集中。

末っ子との勝負(アルファポリスでのスコア獲得対決)は、今月は、200対124で、私の勝利……なのだけど。

 

末っ子の作品が2万字ほどなのに対して、私のほうは既に20万字以上。十倍書いてるのに、1.6倍差。コスパ悪すぎて、泣ける。でも面白いから問題なし。

 

小説家になろう」にも投稿してみたら、アクセス数の多さがエグくて怯えた。

 

だって、たった一日で、ここのブログの百倍以上の人が読みに来るのだ。

 

それでもランキング入りしているような作品とは、比べものにならないほど低い数値だという……

 

日本人って物語が好きなんだなあと、つくづく思った。

 

小説家になるつもりは全くないので(想像しただけで鬱が悪化しそうだから無理)、ほどほどに読まれればいいと思う。

 

あ、でも末っ子との勝負は真剣に頑張る。