湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20230401102653j:image

 

いま開催しているふにゃもらけのイベントの、ノルマがきつい。

 

f:id:puyomari1029:20230401103146j:image

 

短期間でたくさんのアイテムを作らなくちゃならないので、バイトをサボれない。かわいいアイテムが多いから頑張ってるけど、今回はさすがにコンプリートは無理かも。

 

(_ _).。o○

 

昨日は息子(25歳・重度自閉症)の歯科検診だった。お世話になっている歯科は、車で片道40分ほどかかるので、介護施設をお休みして出かけた。

 

ずっとお世話になっていた先生が定年退職して、新しい先生に変わったので、息子は少し緊張していたようだったけど、なんとか検診してもらっていた。

 

新しい先生は、息子の性格をカルテで把握されていたらしい。歯間ブラシを嫌がって抵抗する息子の両手に、お気に入りのバキュームを一本ずつ持たせてくれて、それで気を紛らわして歯磨きを成功させてくれた。

 

次の検診は7月下旬。

8月には、親知らずを抜く手術を受けるので、その事前検診になる。

全身麻酔での歯科手術は、四度目。ありがたいことに、その日はこれまでお世話になった先生も麻酔担当として来てくれるとのこと。

 

 

(_ _).。o○

 

末っ子(18歳)は、今日は大学のオリエンテーション、明日は入学式の予定。

 

オリエンテーションは午前中で終わるようなので、待ち合わせをしてご飯を食べる約束をしている。