湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

八月のプレイリストの続き

我が町の現在の気温は37℃。

昨日は38℃まで上がった。

 

私の居室にエアコンはない。学生時代に買った小型扇風機と、保冷マグの冷水だけで生き延びている。

 

 

暑すぎる時間をやり過ごすべく、先日作ったApple musicのプレイリストに曲を追加してみた。

 

八月のプレイリスト - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

AC/DC「BLACK IN BLACK

Back In Black

Back In Black

  • AC/DC
  • ハードロック
  • ¥255

 

ヤケ糞っぽい感じが猛暑向きだ。

 

 

Tani Yuuki「X/Y/Z」

 

W / X / Y

W / X / Y

  • Tani Yuuki
  • J-Pop
  • ¥255

 

この曲、いま仙台で一番流行っているんだと、Apple musicがいうんだけど。

 

f:id:puyomari1029:20220802135640j:image

 

仙台を1991年に離れた私は、こんな仙台を知らない。仙台のどこなんだろか、これ。あと静止画像かと思ったら、ときどき黒い鳥が群れ飛んでいて驚いた。

 

 

植松伸夫ビッグブリッヂの死闘

 

ビッグブリッヂの死闘

ビッグブリッヂの死闘

  • 植松 伸夫
  • テレビゲーム
  • ¥204

 

ゲーム「ファイナルファンタジ」の何作目だったか忘れたけど、中ボス戦で流れる印象的な曲。YouTubeでエレクトーンでの演奏動画をアップしておられる方がいて、よく聴いていた。

 

FINAL FANTASY V(ファイナルファンタジーV)ビッグブリッヂの死闘(Electone)maru氏 - YouTube

 

大橋純子「サファリ・ナイト」

 

サファリ・ナイト

サファリ・ナイト

 

ずいぶん古い曲だけど、最近サビのところをよく思い出すので、聞いてみた。

 

高校のころ、他校のバンドのライブを聴きにいったら、この曲をカバーしていて、ボーカルの子の声がとても伸びやで上手かったのが印象深かった。

 

久保田早紀「ギター弾きを見ませんか」

 

ギター弾きを見ませんか

ギター弾きを見ませんか

  • 久保田 早紀
  • J-Pop
  • ¥255

 

大学に入ったばかりのころ、アルバム(CDじゃなくてレコード)を買って、よく聴いていた。当時はアルバム「異邦人」のなかで、この曲が一番好きだった。

 

 

気が向いたら、また追加しよう。