湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(91回目)

健康回復のための行動記録日記。

遅くなっちゃったけど、昨日のやったこと報告。

 

1,歩数

昨日の午後はかかりつけの病院まで徒歩で往復したものの、目標の5000歩には届かず。

 

病院に着いた直後くらいに、空模様が不気味な感じになり、雷雨・竜巻警報が出たかと思ったら、ゲリラ豪雨が始まった。

 

どうやって帰ろうかと思ったけど、診察が終わる頃には小降りになり、薬局で薬を貰って帰るころには青空が見えていた。

 

Twitterを開いたら、「ゴリラゲイ雨」がトレンド入りしていた。

 

 

f:id:puyomari1029:20220604221227j:image

 

歩数をもっと稼ぎたいけど、午前中、身体が痛くて動く気になれないのが問題。

 

用事があれば出かけられるし、それなりに歩けるけれども、何も用事がないと、どうしても不動気味になる。

 

夕方ぐらいから、次第に痛みが薄れてくるので、夜になってから、用事を作って近所のコンビニなどまで足を伸ばしたり、家の中で歩き回って見ようと思う。

 

2,掃除、片付け

 

片付けはいまいち捗っていない。掃き掃除程度。モチベーションが上がる工夫が必要かも。

 

 

3,楽しいことをする

 

昨日は、楽しみにしていたラノベの新刊を読んだ。

 

手島史詞「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」15巻

 

新刊が出るたびに、出来事や人間関係の復習も兼ねて最初の巻から読み返すのだけど、巻数が多くなって、さすがに大変になってきた。前半の方はかなり覚えているので、今回の読み返しは直近5巻くらいにしておこう。