湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

kindleで読み放題できるコウペンちゃんの本

入院中の長女さんに「コウペンちゃんとまなぶ世界の名画」(るるてあ著)という絵本を差し入れしたら好評だった。

 

この絵本、kindle版も出ていて、現在、読み放題(unlimited)で利用できるようだ。

 

 

 

他にもコウペンちゃんのkindle本がないかと思って探してみたら、読み放題できる作品が数冊見つかった。

 

「コウペンちゃんとおべんきょうする『幸福論』アランとおともだちになろう」

 

アランとお友達になって幸福になるということは、元ネタはアランの「幸福論」なのだろう。

 

ちなみに私は不勉強にして未読。たぶん岩波文庫版がうちにあるだろうけど、先にコウペンちゃんのを読んで予習しようかと思う。

 

 

子ども向けの学習本もいくつかあった。

 

「コウペンちゃんと中学英語をおさらいする本」

 

「コウペンちゃんといっしょに学ぶ小学生のことわざ」

 

 

中学英語と小学生むけことわざ集は、長女さんに差し入れするにはちょっと物足りないかもしれないけど、kindle unlimited(読み放題)で読めるのだから、ちょっとのぞいてみようと思う。