湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記

昨日のリストの結果報告。、

 

1,ウォーキング目標、5000歩。

 

◉達成。

 

f:id:puyomari1029:20220318085448j:image

 

干し椎茸買いに行って歩数を稼げた。

 

自宅とスーパーを往復するのに、もう途中休憩がいらなくなった。体力がじわじわと戻ってきているのを実感できて、とてもうれしい。

 

しぼらく中断していてスクワットを再開する意欲も取り戻せた。まずは1日10回を1セットから。

 

2,なんか読んでメモを書く。

 

◉達成。

 

読みかけの本からレシピを引用しただけでも、書けたのだから、よしとする。

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。

 

◉達成。

 

ブルーベリー&ルティンのサプリで、少しずつ改善しているものの、欲を言えば、目の調子をもう少し上げていきたいところ。何かいい方法がないものか。

 

4,心楽しいことに時間を使う。

 

◉達成。

 

夜、干し椎茸のスープを、大きな鍋いっぱいに楽しく作った。もどし汁もしっかり使った。

 

時間をかけて水で戻した椎茸が、たいへんいいお味を出してくれて、胃の痛みを和らげてくれた。

 

朝、亭主や末っ子たちが、にんにくオリーブオイルを足してアレンジして飲んでいた。

 

私はまだ胃に痛みが残っていたので、にんにくはいれずにいただいた。

 

やっぱり胃の痛みが和らぐのを感じる。

干し椎茸のほかには、にんじん、じゃがいも、たまねぎが入っている。そのなかのどれかが、胃に優しい薬効をもうのだろうか。

 

また作ろう。

 

5,お気に入りのものの整理整頓。

 

◉達成。

 

例によって本棚をちょっぴり片付けながら、ニマニマ。

 

 

 

(_ _).。o○

 

今日のぷちぷち(ToDo)リスト。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。スクワット10回。

 

2,なんか読んでメモを書く。

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

 

4,心楽しいことに時間を使う。

 

5,お気に入りのものの整理整頓。