湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま朝日記

おはようございます。

 

息子を介護施設の通所バスに乗せてから、ウォーキングを始めて、駅前のベンチに着座。ドラクエウォークをいじりつつ、これを書いている。

 

f:id:puyomari1029:20220304093642j:image

 

駅前の空にモンスターを飛ばして記念撮影。

ちょっと楽しい。(^-^)

 

 

今日のプチプチ(ToDo)リスト。

 

 

1.一万歩歩く。(昨日挫折したけど、ここは変えない)

 

2.パソコンを立ち上げる。(昨日はほんとに立ち上げただけだったけど、今日はちゃんと書き物したい)

 

3.積ん読本を読む。(たとえ1ページでも読んだら勝ち)

 

4.聖書を読む。(たとえ一節でも以下略)

 

5.ブログを2回以上更新する。(日付さえ跨がなければイケる)

 

6.身の回りの物の整理(棚とかタンスとか机とか)

 

7.処方薬をきちんと飲む。(ここに書くと忘れないので大変良い)

 

8.ブルーベリーのサプリ飲む(数日忘れずに続けられたので、朝の目の痛みが半分で済んでいる。うれしい)

 

9.歴史か古典の勉強(今週の鎌倉殿の感想とか)

 

10.読書メモをつける(今月読んだKindle本の感想書き溜めとか。マメにやっとけば月末に困らない)

 

 

さて、家に帰ろう。