湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記

 

つかれた。(´・ω・`)

 

今日のぷちぷちの成果。

 

合計6ぷち。

 

1.一万歩歩く。

 

✖︎足りなかった。あと10分ほどスタスタ歩けば届いたのだろうけど、なんか今日は色々あって疲れたので、やめておいた。こんな日もある。

 

f:id:puyomari1029:20220304001125j:image

 

 

2.ブログを二回以上更新する。

 

✖︎日付が変わっちゃって、間に合わず。(;_;)

 

3.スキンケアがんばる。

 

◉なんとかがんばった。やらないよりはマシ程度。

 

4.積ん読本を少しでも読む。

 

✖︎読もうとしたところで用事が入って、アウト。人生なんて、そんなもの。

 

5.ブルーベリー&ルティンのサプリをちゃんと飲む。

 

◉これ見て思いだして、飲んだ。

 

6.お気に入りのものが入ってる棚がタンスの整理(一段分)

 

◉本棚のほこりを払った。えらい。

 

7.処方薬を忘れずに全部飲む。

 

◉飲んだ。

 

8.歴史か古典に触れる。

 

◉末っ子の期末試験に、足利将軍15代全員覚えていないと解けない問題が出たと言って、げんなりして帰ってきたので、一覧表を確認した。足利義輝の次は、弟の義昭(信長に追い出された人)だと思ってたけど、間にもう一人、義栄っていう将軍がいた。知らなかった。

 

 

9.nasneの録画番組を少しでも見る。

 

✖︎見る時間がなかった。

 

10.パソコンをいじる。

 

◉ブログ書こうと思って立ち上げた途端にWindowsの更新が始まったので、操作できず。で、更新が済んだら、息子が大パニックになったので、夜中までYouTubeマタイ受難曲を延々と聴かせていて、書きものをするどころではなく、現在に至る。

 

なんにも出来なかったけど、一応立ち上げたので、「いじった」ことにする。