湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20220226093738j:image

 

朝6時半くらいに息子に起こされた。

 

CPAP(無呼吸症候群治療のための呼吸器)を新しい機種に変えてからは、スイッチを切られることはなくなったけど、マスクを引っ張りながら、

 

「起きて!」

 

と連呼されるから、起きないわけにはいかない。

 

全身に痛みがあるのを我慢して、なんとか起き上がってみるものの、頭が全く動かないし、胃も気持ち悪いので、再び布団の中へ退避。息子に落胆された。

 

 

その後、なんとか起き上がって、亭主が用意してくれた朝食をとり、朝の処方薬を飲んだ。

 

あまりにも身体が重いので、景気づけに和風ロックを聞いた。

 

「大江戸の火消し」

Smoke On The Water Live In Japan - YouTube

 

鬱の脳内に染み渡った。

 

途中挟まれる木遣りの声がすごい。

 

本家はこちら。ディープ・パープルの「スモーク オン ザ ウォーター」。

ディープ・パープル - スモーク・オン・ザ・ウォーター(LIVE 1974) - YouTube

 

 

ベースギターを習いに行っている長女さんが、今この曲を練習している。息子もイントロのところを覚えたらしく、朝、ハミングしていた。

 

(_ _).。o○