湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

午前中の日記

おはようございます。

 

 

f:id:puyomari1029:20200918101847j:image

 

ふにゃもらけ部屋日記

 

ふにゃもらけ君のお部屋、いままで一度も使ったことのない方眼紙仕様にしてみた。

 

とりあえずこれまで制作したポスター類を並べてみたけど、なんだか改装中の風呂場みたいになってしまった。もうちょい工夫しよう。

 

 

今日のやることリスト

 

  • めまいがおさまるまで、休養。
  • おさまったら、多少の運動。
  • 本の整理。
  • 家事。

 

 

朝起きたら、めまいが大復活していた。

脳が慣れたらしくて、吐き気は起きないけど、歩き回ると危ないから、大人しくしている。

 

今日の夜、すこし暑くてのぼせたのも悪かったように思う。気をつけよう。

 

 

ゲーム

 

スマホアプリの「白猫プロジェクト」で、茶熊学園イベントが始まったので、ぼちぼちプレイしている。

 

茶熊ガチャ11連を3回回したら、ガルガが落ちてきたので、頑張ってレベル150まで育ててみた。

 

持ち武器も入手。こちらは合成素材が足りなくて、育てきれていない。

 

f:id:puyomari1029:20200918104145j:image

 

白猫のキャラのほとんどが、悲惨な生い立ちや経歴を持っている。強いキャラほど、その傾向があるようにも思う(例外もいるけど)。

 

悲惨系のキャラたちは、過酷な境遇に囚われて暮らしているため、視野が狭く、世間知らずなタイプが多い。

 

私が引き当てたガルガ君も、生まれ故郷を守るために、人体改造みたいなことをされた過去があり、考えることといえば、故郷を平和にすることだけだ。

 

そんな青年たちが、いきなり学園に入学して学生生活を送るのだから、おかしなことが山ほど起きる。戦闘クエストの合間に見られるショートストーリーのモードが楽しみなので、茶熊学園のイベントは、ほぼ欠かさずプレイしている。

 

でも、残念ながら、ほとんどコンプリートできていない。(´・ω・`)

 

ちゃんとキャラや武器や飛行島(キャラたちの暮らすエリア)の建造物を育てていないから、弱くて勝てないのだ。

 

それらを育てきるためには、地道にアイテムや経験値を集めなくてはならないのだけど、その繰り返しの作業を続けるのが、ほんとに苦手で、たいてい挫折してしまう。

 

めまいで安静中の間だけでも、ちょっと頑張ってみよう。目がまわっていると本は読めないけど、白猫のようなゲームなら、あまり困らないのだ。