おはようございます。
ふにゃもらけ部屋日記
ふにゃもらけ君のお部屋、いままで一度も使ったことのない方眼紙仕様にしてみた。
とりあえずこれまで制作したポスター類を並べてみたけど、なんだか改装中の風呂場みたいになってしまった。もうちょい工夫しよう。
今日のやることリスト
- めまいがおさまるまで、休養。
- おさまったら、多少の運動。
- 本の整理。
- 家事。
朝起きたら、めまいが大復活していた。
脳が慣れたらしくて、吐き気は起きないけど、歩き回ると危ないから、大人しくしている。
今日の夜、すこし暑くてのぼせたのも悪かったように思う。気をつけよう。
ゲーム
スマホアプリの「白猫プロジェクト」で、茶熊学園イベントが始まったので、ぼちぼちプレイしている。
茶熊ガチャ11連を3回回したら、ガルガが落ちてきたので、頑張ってレベル150まで育ててみた。
持ち武器も入手。こちらは合成素材が足りなくて、育てきれていない。
白猫のキャラのほとんどが、悲惨な生い立ちや経歴を持っている。強いキャラほど、その傾向があるようにも思う(例外もいるけど)。
悲惨系のキャラたちは、過酷な境遇に囚われて暮らしているため、視野が狭く、世間知らずなタイプが多い。
私が引き当てたガルガ君も、生まれ故郷を守るために、人体改造みたいなことをされた過去があり、考えることといえば、故郷を平和にすることだけだ。
そんな青年たちが、いきなり学園に入学して学生生活を送るのだから、おかしなことが山ほど起きる。戦闘クエストの合間に見られるショートストーリーのモードが楽しみなので、茶熊学園のイベントは、ほぼ欠かさずプレイしている。
でも、残念ながら、ほとんどコンプリートできていない。(´・ω・`)
ちゃんとキャラや武器や飛行島(キャラたちの暮らすエリア)の建造物を育てていないから、弱くて勝てないのだ。
それらを育てきるためには、地道にアイテムや経験値を集めなくてはならないのだけど、その繰り返しの作業を続けるのが、ほんとに苦手で、たいてい挫折してしまう。
めまいで安静中の間だけでも、ちょっと頑張ってみよう。目がまわっていると本は読めないけど、白猫のようなゲームなら、あまり困らないのだ。