湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

今日も暑い。

 

朝起きたら脱水していたのか、頭がぐらぐらするので、寝る前に手元の保冷マグに入れておいた水を飲んで、しばらく横になってじっとしていた。

 

…じっとしているだけだと退屈なので、iPhoneでゲームアプリの「白猫プロジェクト」を開いて、少し遊んだ。

 

朝は手の痛みと痺れが強いので、アクションゲームは難しいのだけど、建築作業をぽちぽちやるくらいなら、なんとかなる。

 

白猫プロジェクト」は、サービス開始8周年だという。私は開始した年から始めていたけど、途中何年もお休みしていたから、レベルはそんなに高くない。私より後から始めて休みなく続けていた亭主に、すっかり追い抜かれてしまった。

 

先月、久しぶりに再開してみたら、仕様がすっかり変わって浦島状態だったけど、ガチャで現時点での最強キャラを数人引けたので、そこそこ楽しく遊べている。

 

わりとシンプルなアクションゲームだけど、背景にシビアな世界観があって、数百人いるキャラの一人一人に物語があるので、なかなか奥深い。

 

私の手持ちのキャラは341人。そのうち最高レベルの150まで育っているのは、まだ1割以下。

 

今日はがんばって、古いキャラを2人育てた。

 

浮浪児を取りまとめて盗賊団を結成していたセーラと、人に怖がられる呪術をフレンドリーに広めようとしているメリド。

 

f:id:puyomari1029:20220729100457j:image

 

f:id:puyomari1029:20220729100728j:image

 

明日は誰を育てようかな。