湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

牛とやることリストときょうの料理

おはようございます。

 

f:id:puyomari1029:20200903074242p:image

 

Pixiv sketchの昨日のお題が「牛」だったので、牛を描いてみた。

 

牛というより悪魔に見える気もするけど、気にしない。

 

 

今日のやることリスト

 

めまいはだいぶおさまってきたけど、車の運転はまだ怖いから控えることにする。でも少し外歩きして、体力を戻したい。

 

というわけで。

 

 

 

記事

 

新聞やネットニュースで、「おせち料理」通販の記事や広告が目につく。早すぎると思うけれども、考えてみればもう9月だった。

 

うちではおせちは自宅で(亭主が)作るから、通販のものはほとんど使わないけれど、生協の宅配サービスで、中華風おせちを数品たのんでみることはある。目先が変わって楽しい。

 

ふと、Amazonでもおせち料理って売ってるんだろうかと思って検索してみたら、今年の年末配達の品がどっさり並んでた。

 

 

そういえば、以前は、NHKの「きょうの料理」のテキストを、毎年おせち特集のときだけ買っていたものだった。

 

この数年買ってなかったけど、今年は買ってみようかな。いまではあのテキストもkindle版が出ていたはずだし。

 

 

 

 

 

BGM

 

アップルミュージックでおすすめされたKOKIAの曲を聴いている。

 

Il mare dei suoni

Il mare dei suoni

 

シンガーのお名前が記憶になかったけど、どこかで聞いたことがある気がする。