湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

風邪とマスク

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20200227115814j:image

 

風邪気味。

昨夜は鼻が詰まってしまって、CPAP(無呼吸症候群のための呼吸器)をなかなか使えず、鼻が通るまで眠れなかった。結果、午前2時過ぎ就寝、午前6時過ぎ起床。

 

今日は末っ子の学校の保護者会の予定だったけど、新型肺炎の影響で中止にすると、メールが届いた。有難いことである。こんなときに、風邪の諸症状を抱えて人混に出たくなかったから。

 

 

昨日、長女さん用に、唐草模様のマスクを縫った。

 

長女さんがつけているところを写真に撮ったのだけど、そのままブログに載せられないから、マスク以外の部分の加工を長女さんに依頼したところ、マスク以外の部分が何故かかかりつけの歯医者さん(をモデルにしたキャラ)にすり替わって帰ってきた。

 

f:id:puyomari1029:20200227120444j:image

 

 

うー

 

頭痛がするので、今回はここまで。