湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

おはようございます。

 

f:id:puyomari1029:20220503041701j:image

 

朝の3時半に、息子(24歳・重度自閉症)の呼吸器(CPAP)襲撃で起床。

 

↓襲撃の経緯について書いた昨日の日記

ねこたま日記(息子の超こだわり、他) - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

いつもなら足技バトルに雪崩れ込むところだけど、今朝は息子にスイッチを切られる寸前に自分で切って、マスクを外した。

 

昨夜は早めに就寝したので、眠気はそれほどでもない。

 

目のかすみがひどいので、アイウォーマーにBluetoothiPhoneの音楽を飛ばしながら、10分ほど癒されたところ、かすみがすっきり消えた。

 

で、起き上がったのが、3時43分。

 

f:id:puyomari1029:20220503041709j:image

 

頭もスッキリ覚醒してしまったので、二度寝はしないことにして、これを書いている。

 

私が素直に起きたものだから、息子もパニックにならず、大声を出すこともなく、静かにiPadでマイクラをやって遊んでいる。

 

息子の呼吸器(CPAP)へのこだわりが落ち着くまでは、早起きを続けようと思う。

 

空がだんだん明るくなってきた。

 

ちょっとお腹がすいたので、早すぎるけど冷凍鯛焼きをチンして、コーヒーで朝ごはん。

 

(_ _).。o○

 

昨日の夜、入院中の長女さんから電話があった。

描いた絵がだいぶ溜まったので、A4サイズのクリアファイルを持ってきてほしいとのこと。忘れずに用意しよう。

 

病棟のレクで、アニメ映画「借りぐらしのアリエッティ」を途中まで見たとのこと。

 

 

カラオケの時間もあったそうで、長女さんは「脳漿炸裂ガール」を歌ったそうだ。

 

脳漿炸裂ガール - れるりりfeat.初音ミク&GUMI / Brain Fluid Explosion Girl - rerulili feat.miku&gumi - YouTube

 

 

そういえば今日はゴールデンウィークでお休みの日だったか。

 

末っ子は、昨日観てきたSEVENTEENの映画がとても良かったとかで、今日か明日にでももう一度見に行くと行っていた。

 

SEVENTEEN初映画「SEVENTEEN POWER OF LOVE : THE MOVIE」予告編 - YouTube

 

雨が降らなかったら、息子と散歩にでも出ようか。