湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

お出かけ日和

こんばんは。

出かけてました。

 

f:id:puyomari1029:20200113213544p:image

 

決死の覚悟で電車に乗って、渋谷あたりまで出て歩き回った結果、一万歩超えました。

 

処方してもらったお腹の薬が効いたのかどうかはわかりませんが、痛みその他の危機的状況に襲われることもなく、普通に外食を楽しみ、カフェでお茶して帰宅。娘たちと一緒だったのも、良かったのかも。

 

できれば毎週、行き先を決めて、外に出るようにしようと思います。できるといいな。

 

 

文房具カフェ

 

今日の目的地は、「文房具カフェ」という、ちょっと変わったカフェでした。

 

文房具カフェ

 

食べ物や飲み物を注文すると、店内の文房具を自由に使ってお絵描きができるのですが、いまはちょうど「文豪ストレイドッグ」というアニメ作品とのコラボ企画中で、そちらのファンが多かったようで、お絵描きする人はあまり来ていませんでした。というか、見た感じ、描いていたのはうちのテーブルだけでした。

 

「文豪ストレイドッグ」、私はアニメは未見ですが、原作漫画はkindle版で途中まで読んでいます。

 

なんで途中までかというと、途中で、「うん、これ、別にキャラが文豪じゃなくてもいいバトル漫画だよね」と思ったりしたからですが、それはそれとして、続きがどうなったのかは気になっているので、そのうち最後まで読もうと思っています。

 

 

文豪ストレイドッグス(1) (角川コミックス・エース)

文豪ストレイドッグス(1) (角川コミックス・エース)

 

 

作中のキャラで好きなのは、太宰治

私としては、リアル太宰より、好感度高いです。

 

なので、文房具カフェでも、太宰治にちなんだドリンクを頼んだのですが、運んできたウェイトレスさんに、爽やかなお声で、

 

太宰治様の人間失格アイスカフェオレです」

 

と言われたときには、一瞬、軽く後悔しました。

 

あ、でも美味しいカフェオレでした。

 

 

f:id:puyomari1029:20200113221852j:image

 

ちなみに長女さんは、「芥川龍之介羅生門ドリンク」、末っ子は「文房具カフェカラーリングジュース ポートマフィアバージョン」なるものを頼んでいました。

 

飲み終わってからは、高価だと思われる画材使い放題で、小一時間黙々とお絵描きして遊びました。

 

こんなのとか。

 

 

あと、たぶん、こんなのとか。

 

 

こんなのとか。

 

コピック スケッチ ベーシック36色セット 12502074
 

 

また遊びに行きたいです。