湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

2022-01-03から1日間の記事一覧

北村薫「太宰治の辞書」

元日に、ショッピングセンターの初売りに出かけて、そこの書店で本を一冊と、ファンシー文具の福袋を一つ買った。 ファンシー文具は長女さんや末っ子と山分けした。私は本のしおりになりそうな付箋などを分けてもらった。 買った本は、これ。 北村薫「太宰治…

ねこたま日記

こんにちは。 二つ前の日記が1400本目の記事だった。 あとから古い記事を挟むこともあるから、今後順番は変わるだろうけど、まあよく書いたものだと思う。 で、もはや何番目になるか分からない、今年の抱負。 たくさん書く。 ボケ防止とか、うつ病対策とか、…

命に嫌われている。

まふまふ、という歌い手さんの、「命に嫌われている。」という曲を、紅白で初めて聴いた。 命に嫌われている。/まふまふ【歌ってみた】 - YouTube 命に嫌われている。 まふまふ Amazon 末っ子が大好きな歌い手さんだという。 この曲にも思い入れがあるよう…

ねこたま日記

こんにちは。 書き溜めていた下書きの投稿順が前後しちゃったので、今年の抱負の第二弾だか第三弾かわからなくなったけど、気にしない。 いい加減、うつ病をなんとかする。 完治できれば最善だけど、たぶん不可能なので、折り合いをつけてやっていく手立てを…